埼玉県エアロビック連盟WEB

埼玉県エアロビック連盟の情報サイトです

スポレク宮崎レポート 

 

10/18・19の2日間、宮崎県宮崎市「サンホテルフェニックス」に於いて
「第22 回全国スポーツ・レクリエーション祭 スポレクみやざき2009」が開催され
埼玉県チームとして参加してきました。



055a.jpg



チーム名は「はぢめ Version2.0」。これは監督の名前から勝手にいただきました。
チームを結成し約半年、毎週末に練習会を実施しお互い切磋琢磨し大会に備えました。


しかし、なかなか練習成果の発表場所が見つからず、スポーツクラブの
レッスン前とかに発表の場を設けていただいたり、周りの方々のご協力と共に
チームを成長させて大会に臨みました。

画像 029a



宮崎の大会会場でも敵味方関係なく地元のスタッフ含め皆が声が枯れるまでエールを
送りあう、大変すばらしい環境で楽しく演技させていただきました。



070a.jpg


「特別賞 テクニックよかったばい!」を受賞しました。
短い時間の中、頑張ってきた事が充分発揮でき我々には出来すぎた賞だと思います。



画像 012a




最後になりますが埼玉県連の方々のご支援に感謝いたします。



画像 031a


                               記 はぢめ Version2.0
                                      山田 歩



category: 09’レポート

tb: --   cm: --

△top

●アートフルゆめまつりでエアロビックパフォーマー大活躍 

 

先日、当ブログで公募させていただきました
エアロビックパフォーマーによる
さいたま市大宮区でおこなわれた
アートフルゆめまつりの模様をお伝えします。

今回は3名2チームの応募がありました。

まず朝一番、
大宮区役所前で行われたオープニングセレモニーでは
須藤芽衣さん 新井茉琳さん 小林芽生さんがこの日のために
「埼玉エアロビックエンジェルズ」というチームを結成。
サッカーJ1リーグ大宮アルディージャの応援歌を踊りました


IMG_9878.jpg


笑顔いっぱいで、マスコットのアルディくんも一緒に踊ります



IMG_9883.jpg


3人のエアロビックにアルディくんも脱帽!



IMG_9882.jpg


最後は記念撮影


そして、12時からは場所を大宮駅コンコースの特設会場に
移動してのパフォーマンス


まずは、とてもきれいなお姉様二人組とチーム「PSP」さん!
(ごめんなさい、写真がありませんでした!)


そして岩槻区から参加してくださったチーム「エキスポ岩槻」さん



IMG_9887.jpg


男性2名女性2名の息がぴったりです



IMG_9892.jpg


普段から、和やかに練習されているのことでしょう。
観客の方からは「男性のエアロビックは初めて見た!!よかった」の
声も...


IMG_9895.jpg


2ステージ目となる「埼玉エアロビックエンジェルズ」はさらに
のびのびとしたエアロビックを披露

この会場は観客の方がとても温かくのりもよく、終始手拍子をくださり
3チームの皆さんも楽しく踊ることが出来たようです



そして、最終会場は14:00からの
大宮西口DOMピロティ


IMG_9900.jpg


きれいなお姉様チーム「PSP」さん。
息のあった二人の女性らしいパフォーマンスでした


IMG_9899_1.jpg


最後はフレッシュな「埼玉エアロビックエンジェルズ」


IMG_9905_1.jpg


3ステージめも疲れ知らずの3人でした


いかがでしたでしょうか・
普段は、エアロビックといえば、コンベンションで演技を競い合うことが
多いことと思いますが、今回のように、パフォーマーとして演技を発表する
という機会はなかなか少ないと思います。
それだけに、緊張感あふれるコンベンションとは、またちがった
皆さんのちょっとリラックスした笑顔がとても印象てきでした。

SAFでは今後も機会をつくって、エアロビックパフォーマンスを
一般の皆様にアピールする場面を作っていきたいと思います

次回は是非是非皆様もご参加ください!

尚、大宮アルディージャ公式HPでも、アートフルゆめまつり
を紹介して頂きました こちら

category: 09’レポート

tb: --   cm: --

△top

●第14回彩の国さいたまレインボーカップレポート 

 

2月7日 レインボーカップ09には沢山の方にご参加頂き
ありがとうございます。結果報告およびレポートが遅くなっておりますが

競技結果についてお知らせ致します

・第1・2部入賞者 こちら・第3部入賞者 こちら

写真で綴るレインボー09


●第一部ダンスパフォーマンス部門

DSC04206.jpg


年々レベルが驚異的に上がっています..


IMG_9450.jpg


総合優勝のリトルマーメイドのみんな
優勝カップを本当に喜んでくれて、今年から作った
優勝カップですが、作った甲斐がありました


ダンスパフォーマンス終了後すぐにKITE先生の
POPINGのファンクラス


KITE先生の自己紹介は、是非、動画をご覧ください









パフォーマンス賞に輝いた3名にはステージでKITE先生とDANCE!







ひとりでできるもんくんも.....


DSC04316.jpg





●第2部エアロビックチームチャレンジ


IMG_9451.jpg


激戦を勝ち抜いた総合優勝チームはFOCのみなさん



●第3部フライト部門


IMG_9453.jpg

第一部は、ルーティン作りから開始、ユースのみんな真剣です


IMG_9462.jpg


こちらは成人のみなさま



IMG_9493.jpg


決勝はステージ上で.......
右は激戦、一般女性C部門を制した細井愛子さん



IMG_9497.jpg


リーダーの野村健一郎&松澤泉美さん、お疲れ様でした





●ラスト4部は無料レッスンの「パフォーマンスX」で思い切りエアロビックを
楽しみました


IMG_9524.jpg


なんとピンクレディの楽曲で踊ります



IMG_9498.jpg


きまってます!!



IMG_9502.jpg



レインボー恒例の仮装参加!
ありがとう!!



IMG_9530.jpg



リーダーの桑江良枝さん、アシスタントのW田中さん
そしてHEADこと菊地孝大会委員長



1日とびっきりの笑顔満載でした
来年も是非レインボーカップでお会いしましょう







  

category: 09’レポート

tb: --   cm: --

△top